十希のゲーム日記

マイクラとPUBG中心にいろいろやっていきたいと思います ツイッターhttps://twitter.com/touki_VII

商店を建てました!&PUBG初の一桁!

どうも!十希です!

マイクラ建築の話

今日は商店を建てました!さっそく

\ジャン/

f:id:touki7:20171120231638p:plain

店先のごちゃごちゃ感が割と好きです。

新しい窓の形にも挑戦しました!(店側から見て2Fの窓)

f:id:touki7:20171120231844p:plain

側面(右下が家の入り口ではあるのでこっちが正面とも言えますね)から見るとわかる通り、こちらもまた自然の高低差をいかして1F分ずらした建築になってます。

割と、この構造好きなんですよねw

それと、柱というか横向きの基礎の原木を1ブロック突き出させてみました!

これはこれでのっぺりさ対策に有効でしたね。

ただ、前回の方法に比べて少しパンチが弱いので、常用するなら前回のにするかなぁ...。

この方法はさりげなくのっぺりさを消したいときに使おうと思いますw

そして新たなのっぺりさ対策として今回は窓をガラスブロックではなくガラス板ブロックにしてみました。(以前作った家のうち何件かにもこの修正をしました。)

f:id:touki7:20171120232755p:plain

これが

f:id:touki7:20171120232555p:plain

こんな感じになります。

段差がついてぐっと野暮ったさが解消されました!

f:id:touki7:20171120233019p:plain少し遠くから

雪の街に少しシックな色合いの建物が映えますね!

最後に全体の位置を紹介します!

f:id:touki7:20171120233243p:plain

1軒目が霞む位置まで来ましたね(少しスペース空けて建築したことから目をそらしながら)

次はスペース埋めの建築ですね。

頑張らないとなぁ...。

 

PUBGの話

今日もPUBGプレイしてましたw

今回はなんと!

\ジャン/

f:id:touki7:20171120233716p:plain

5位に入りました!

イェーイ!

いやー、終盤まで生き残ると滅茶苦茶ドキドキしますね!

最後のほう心臓バックバクでしたw

マシンガン?かアサルトライフル?かよくわからないですけどwそれを2丁所持できたのが大きかったかなと思います。総移動距離もなかなか短かったですしね。

ただ、最後の方の円小さすぎじゃないですか?w

スコープで全部丸見えみたいな距離で初心者にはなかなか辛かったですw

最後安置に移動中にあっさり見つかって終了ですからねw

索敵スキルとか銃撃戦の腕を磨くか、運に頼らないとまだドン勝つは食べれなさそうですw

 

ところで、PUBGとかマイクラ建築とかのプレイ動画or実況動画(建築に関しては解説動画)など需要ありますかね?

一応撮れる環境にはあるので需要がある程度見込めるならユーチューブとかニコニコとかにアップしようかなと思います!

 

5位に入って最後の一人への道のりの長さを感じた十希でした!(コメントも待ってますよ~!)

それでは!