十希のゲーム日記

マイクラとPUBG中心にいろいろやっていきたいと思います ツイッターhttps://twitter.com/touki_VII

小さな武器屋(マイクラ建築)とエイム練習(PUBG)

どうも!十希です!

最近急に寒くなってきましたね!会社や学校でも規則で服装を決められているところだと、防寒着すら指定の物しか着られないところもあるとか。防寒着の着用くらいは自由にしてほしいですね!

今日も建築!

1日1軒!なんてルールを定めたりはしてませんが今日も建てましたよ!

\ジャン/

f:id:touki7:20171122204805p:plain

f:id:touki7:20171122210115p:plain

f:id:touki7:20171122205107p:plain

f:id:touki7:20171122205225p:plain

こちらは武器、防具屋です。この家のご隠居が道楽でやっているので少し手狭ですね。

なんだか自分の建築がワンパターンすぎて説明する箇所がだんだんなくなってきましたw

f:id:touki7:20171122210443p:plain

場所は前回建てた商店の奥ですね。

この通りもいい感じになってきました!

f:id:touki7:20171122210636p:plain

全体はこんな感じです!

 

自分はとある有名z実況者さんの影響でマイクラ建築を始めたのですが、改めてその人達の建築を見るとすごいですね!

建材の使い方がパターン化している自分と違って自由な発想で建築してるんですよね。

経験でできるようになるものなのか、はたまたセンスの問題なのか...。

でもとりあえずうまい人の建築をよく見て、よく建てて、精進していきたいと思います!

 

PUBGだよ

最近本当にPUBGにどっぷりつかってますw

f:id:touki7:20171122211333p:plain

f:id:touki7:20171122211449p:plain

top10にかなり入れるようになってきたので、今日は基本的にポチンキでエイム練習やってました!

でも実際ポチンキ行ってみて思ったのが、結構能動的に索敵しないと人に会わない!

待ち伏せしてても全然人来ませんでしたw

偶然そういった回が続いたのかはわかりませんけど、今は自分からキルしに行ってます!

自分の練習の流れは、

パラシュートで降りるときに近くの誰かにターゲットを決める→ターゲットがどの家に入るかを見る→近くの家で1丁だけ銃を入手(ボウガン以外ならあったのを何でも使います)→家をでてターゲットの家に殴り込む→勝てればターゲットのアイテムを奪い、ドアの開いている家に片っ端から入る→勝てれば(ry

こんな感じでやってます!

 

最後に、最近学んだのは移動は堂々としたほうがいいってことですね。

しゃがんでたらたら歩いたりするよりも武器しまって走る、走るよりも車でアクセル全開で走る方がキルされにくいことに気が付いたので、以降は堂々と移動してます!

 

以上、そういえば自分はPUBGでチーター見かけたこと無いなーと思う十希でした!

それでは!