十希のゲーム日記

マイクラとPUBG中心にいろいろやっていきたいと思います ツイッターhttps://twitter.com/touki_VII

アパート建築!

どうも!十希です!

一軒家の建築にもそろそろ慣れて来たので、今回は少しだけ離れた雪原にアパートっぽいのを建てましたよ!

\ジャン/

f:id:touki7:20171119224944p:plain

今回は柱を1ブロック出っ張らせてみましたが、建物ののっぺり感が解消されていい感じになりました!

f:id:touki7:20171119225140p:plain

別アングルです(この写真は手直し前なので外観はちょっと違いますね)

f:id:touki7:20171119225303p:plain

これは真ん中の空間ですね。

f:id:touki7:20171119225413p:plain

内側から入れるようになってます。逆側にも入り口があります。

f:id:touki7:20171119225700p:plain

左手に階段があります。

階段がここにしかないので1Fの逆側の住人以外はこちらから入ります。不便ですね

f:id:touki7:20171119225913p:plain

これが101号室の内装ですね。

一人暮らしならちょうどよさそうですね。

f:id:touki7:20171119230033p:plain

102号室です。

住人は嫌なことでもあったんですかね?1晩でビール瓶を2本も空けたまま放置してますね。

f:id:touki7:20171119230250p:plain

こちらは103号室。

さっぱりしてていいですね。カーテンを閉めているので住人はシャイなのかもしれません。

各部屋の内装を全部紹介されてもたぶん飽きちゃうんで別の場所の紹介に行きましょう!

f:id:touki7:20171119230533p:plain

先ほどの階段です。

階段下は

f:id:touki7:20171119230623p:plain

トイレですね。

スペースが狭いのと間取りが悪くて、トイレの便座の横が窓という変態チックな感じになってしまいましたw

まあ、外にはブラインドもしたし、横のカーテンをずらすとかして対処してもらいましょう。

もし改築する気になったら改善するかも。

f:id:touki7:20171119230933p:plain

2Fはこんな感じ。

f:id:touki7:20171119231047p:plain

ここは屋根裏です。

屋根裏は共用スペースになっており、食堂風になってます。

この写真はキッチンです。

f:id:touki7:20171119231229p:plain

裏からはこんな感じ。

このまとまり感が結構お気に入りです!

f:id:touki7:20171119231351p:plain

少し横に行くと受け取り口があります。

平日は住人向けにおばちゃんが2食(朝夕)作ってくれます。

f:id:touki7:20171119231548p:plain

残りのスペースはこんな感じ。夕飯時にはは住人達が談笑する姿が見られます。

内装はこんな感じですね!

最後に位置関係を

f:id:touki7:20171119231735p:plain

はい、真ん中に見えるのが前回作った家で、右が最初の家です。(左は建築のモチベが下がったときにふざけて氷の壁の家を作ろうとした残骸ですw)

今回のアパート建築はこんな感じです!

 

最後に。最近PUBGが楽しくて結構プレイしてます。

銃の種類もまだよくわかってないレベルですが、中近距離の撃ち合いにも勝てるパターンが出てきました!

こういう成長が感じられるのが楽しいんですよね。

まだ一桁順位を経験したことがないので、どんどんプレイしてドン勝つを目指したいと思います!

(もしこんな初心者問とマルチしたい方がいらっしゃったらコメントかツイッター

十希 (@touki_VII) | TwitterでリプかDMくださいwマルチやってみたいんでw)

 

今回はこんな感じで!ブログの総アクセス数が1日で倍になってて滅茶苦茶驚いた十希でした!ありがとう!(コメントくれてもいいんだよwもっと喜ぶよw)

それでは!